03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

Spring wing 写真アルバム

風景写真を紹介しています。写真に興味のある方お気軽に連絡下さい。

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

鰺ヶ沢~十二湖 

山深い所を連日動き回ったので、ひさしぶりに見る海にほっとした。
安堵の思いは海に近い所に住んでいたせいもあるかもしれない。

未だ梅雨前線が抜けきる前の時期だったので鰺ヶ沢は少しうす暗くて
淋しく感じたが、視界の開けた濃い青の綺麗な海が広がっていた。

その日は深浦の道の駅に泊まり翌日はいよいよ十二湖。
青池はやっぱり青かった。

鰺ヶ沢の海
PSW2011072604web.jpg

深浦の道の駅の海岸
PSW2011072605web.jpg

十二湖-青池
PSW2011072603web.jpg

十二湖-鶏頭場の池
PSW2011072601web.jpg

Posted on 2011/07/27 Wed. 22:52 [edit]

青森県  /  TB: 0  /  CM: 4

奥入瀬渓谷~その2~ 

引き続き奥入瀬渓谷からです。

また暑さが戻ってきました。

ひと時だけでも気分をまぎわす事ができればと涼しげな所を。

光が弱い中でパンフォーカスにするためシャッター時間が長くなりすぎましたが
涼しそうなので一応掲載。
PSW2011072203web.jpg

こけ並みとでもいいましょうか、とても綺麗にそろっていました。
PSW2011072201web.jpg

PSW2011072202web.jpg

Posted on 2011/07/22 Fri. 23:02 [edit]

青森県  /  TB: 0  /  CM: 6

奥入瀬渓谷~その1~ 

十和田湖で一晩過ごし翌日は奥入瀬渓谷の撮影。

何度か来た事があるが、人気の場所なので日中は沢山の人が訪れ落ち
着かないので撮影は早朝の未だ人が出回る前に限る。
(最近はアジアからの団体客もかなり多い。)

これから数回に分けて写真を紹介していく。

その前に前日の十和田湖の夕景と花火大会に付いてちょっと。

立ち寄った7/16はたまたま湖水祭りにあたり、せっかくなので遊覧船
に乗って花火鑑賞とした。

十和田湖の写真は全て遊覧船から。

花火も撮ったが得意で無く鑑賞できるようなものが無いので割愛です。
(上手な人なら満月の登る時間と重なるので入れて撮る事も可能。)
(失敗作はあることはあります。見たい人は個別に連絡を。   )

宇樽部(うたるべ)から往復乗船で利用し、花火が終わるまで会場周辺を
ずーとクルージングしてくれる。料金は往復で1400円/大人。

渋滞や駐車場の空きや料金の心配もいらないし見る機会があれば検討を。
超お勧めです。

十和田湖夕景( 宇樽部より)�
PSW2011072101web.jpg

十和田湖夕景( 宇樽部より)�
PSW2011072102web.jpg

湖水花火� ライトアップした遊覧船
PSW2011072103web.jpg

奥入瀬渓谷�
PSW2011072105web.jpg

奥入瀬渓谷�
PSW2011072106web.jpg

Posted on 2011/07/21 Thu. 16:11 [edit]

青森県  /  TB: 0  /  CM: 2